Tuesday, August 22, 2006

sweet sorrow/

普通の神経をしているなら、貴方は気が狂っているべきで、
貴方が歩けば、人の邪魔だし。
貴方が笑えば、癇に障るし、
貴方が口を開けば、ただただ相手にするのも面倒だ。

貴方の存在そのものが、本当に不必要で、何がしたいの?って思ってしまう。

それでも、貴方は人を愛することが出来るなんて、
同性愛者にでもなったつもり。
本当にわけがわからない。

そう言わないと、愛されない気がするから?
自分が好きでないと人に無視されそうになるから?
そう言わないと、誰からも愛されない気がするから?

全部全部徒労。

もう52階から身を投げても構わないくらい。
どうしようもない。

貴方がいる限り、誰かに迷惑をかけている。
それが、貴方のどうしようもない善行で救われるなんて、よく思える。
そんなに鈍いことが、本当に意味がわからない。

貴方がいる限り、誰かに、いやあらゆるものに、作用してしまう。
どうして、そっとしておいてくれないの?

それならば。
僕は好きなことをするけど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home